看護師の働き先

看護師をしているミチコといいます。看護師になって今年で4年目。

毎日毎日ホントに大変で、何で看護師になったんだろう・・・って後悔するぐらい大変です。

そんな大変そうなわたしを毎日見ていたはずなのに、今年看護師の免許を取得した妹。

看護師は大変だから止めときな、って言ったんですが、昔からの憧れみたいで。。。

まぁ、私がどうこう言う事でもないですしね。

まだ勤務先が決まっていないので、今必死になって探しているんですが、無理に慌てて探さない方がイイと伝えました。

看護師の求人、1年中出てますし、今じゃないと!って事はないですからね。

ネットで調べたら、看護学生向けに求人情報が沢山出ています。

たくさんあるので、ゆっくり自分に合ってそうな病院を探すのが一番ですね。

何も考えずに選んだら、私みたいになる可能性大ですからね。。。

 

バイトを始めた彼氏が怪しい

付き合って3年になる彼氏がいるのですが、彼氏の仕事は公務員ではありませんが、公務員のように毎日きちっとした時間に終了して残業もなく、週休2日というのが毎週の状態なのです。

そういう生活を何年か続きてきた彼が、いきなりバイトをすぐにでもしたいといい始めたのです。→すぐにバイトしたい

こうだっていう考えが出来てしまうと、すぐにでも行動したい人間なので、すぐにでもしたいといい始めたのです。しかも、こういうことを言い出すと、しなくていいんじゃないって止めたとしても全くいうことを聞きません。

とりあえず、毎週土日がもったいない気がするっていうので、土日のアルバイトを始めたのです。それはレストランでのアルバイトでしたね。

まあ、アルバイトを始めるまではいいと思います。お金もたまることですし。

でも、このバイトを始めてから彼の様子が怪しくなってきたのです。常に連絡が取れていた彼氏なのに、中々連絡が取れないときもあるし。アルバイトが終わった後は必ず連絡が来ていたのに、終わった後もないまま次の日になってしまっていたこともあるのです。

一度だけそのレストランにお客さんとしていったことがあるんですが、可愛らしい年下の子がいたので、もしかするとその子と怪しい関係になっているんじゃないかな?って疑っている状態です。

急にバイトはじめて、そこで浮気してたら、なんなんだよって感じですよね。

居酒屋のバイトを考え中

今アルバイトを探しているんですが、居酒屋のアルバイトをしようかなと考えています。

ちょうど、ミキさんという方が居酒屋のアルバイトを経験して、そのうえでいろいろと書いてくれているサイトがあったので、そちらを参考にしています。→居酒屋アルバイト

居酒屋のアルバイトって何て言っても楽しそうなのがいいですよね。スタッフの人もすべて明るい感じの人たちのところが多いですし、自分自身も楽しく働けるかなって思っています。

何よりも私は、このミキさんと同じでお酒が大好きですからね。お客さんに飲んでいいよ!って言われたら飲んでもいい居酒屋で働きたいと思っています。飲みながら働くって最高ですよね。

あまりたくさん飲み過ぎてしまうと働けないですが、ビールを1~2杯ぐらいですとちょうど気分よく働けるぐらいかなと思います。

なのでちょうどいい居酒屋がないかなと思ってネットでいろいろ調べている最中です。

私的に時給が出来れば900円はほしいんですよね。あまり安いとなかなかお金が貯まりませんから。

お金をちょっと貯めて彼氏とハワイ旅行に行くというのが私の直近の夢なのです。行けるかな~~~。

アルバイトを始める

今大学生なんですが、学校の空いた時間を使ってアルバイトを始めようと思っています。もちろん勉強が第一ですので、その勉強に支障のない程度で。

やっぱり大学生なのでいろいろ遊んだりもしたいのですが、お金がないとどうしようもないですからね。お金があればいっぱい遊べます。旅行に行ったり飲み会に行ったりして。

なので、ちょっとはアルバイトしないといけないですからね。

実はまだアルバイトを経験したことがないので、いろいろと不安があるのですが、ちょっとづつ頑張ってアルバイトを始めていきたいと思います。

何のアルバイトを始めようかなー。